新着情報

[申込受付終了]ストーリーテリング講座

カテゴリー:西区図書館
記事分類:イベント公開日:2021年9月28日

定員に達しましたので、申込受付を終了しました。

① 講演「お話の力を信じて語り続けた日々...」-私の中のお話たち-

子どもと本を結ぶ活動に長く関わってこられた石川文代さんによる講演とストーリーテリングをどうぞお楽しみください。

② 「大人のためのストーリーテリング」

石川文代さん、ひろしまストーリーテリングの会のみなさんによるストーリーテリングです。想像力がふくらむおはなしの世界をぜひご体験ください。

※このイベントは、広島市高齢者いきいき活動ポイント事業の対象です。

こちらからチラシをご覧いただけます [PDF:700KB]

日時

① 令和3年10月28日(木)14:00~16:00 (開場13:45)
② 令和3年10月29日(金)10:30~12:00 (開場10:15)

場所

西区民文化センター 3階 大会議室(広島市西区横川新町6番1号)

講師

① 講師 石川 文代さん(福岡おはなしの会・春日おはなしはらっぱ会員・「かたりの会 小さなぐみの木」主宰)
② 語り手 石川 文代さん、ひろしまストーリーテリングの会

定員

各日40名(要申込・先着順)
※いずれか1日のみの受講も可能

対象

ストーリーテリングや絵本の読み聞かせに興味のある方
※ストーリーテリング...絵本を使わず、お話を語り聞かせること

申込

定員に達しましたので、申込受付を終了しました。

10月1日(金)9:00から受付開始。
西区図書館へ来館、電話またはFAXでお申し込みください。
※来館、FAXでの申込の場合は、チラシ2枚目の申込書をご利用ください。
※手話通訳・要約筆記が必要な方は、10月8日(金)までにお申込みください。
※10月の休館日は、毎週月曜日です。

お願い
  • マスク着用にご協力をお願いします。
  • 会場入口で検温を行います。発熱(37.5度以上)のある方は参加をお断りさせていただきます。
  • 軽度であっても咳・咽頭痛などの症状のある方、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方、過去2週間以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は参加をご遠慮ください。また、持病がある方や妊婦の方などで、健康や体調に不安のある方は参加をお控えください。
  • 会場の換気や人と人との距離の確保、消毒用アルコールの配置を行います。
  • 申込に際しての個人情報はこの催しのみに使用し、他に提供することはありませんが、新型コロナウイルス感染者が発生した場合は、保健所等の公的機関へ情報提供する場合があります。
主催

コジマホールディングス西区図書館(広島市立西区図書館)

問い合わせ先

コジマホールディングス西区図書館(広島市立西区図書館)
〒733-0013
広島市西区横川新町6番1号
TEL 082-234-1970
FAX 082-295-9287