新着情報

「学校支援図書セット」は「学校・ボランティア等支援図書セット」に名称変更し、その内容が一部新しくなりました

カテゴリー:こども図書館
記事分類:お知らせ公開日:2017年5月12日

こども図書館では、子どもたちの学校における読書活動推進のため、調べ学習等に役立つ資料をテーマ毎にセットにして貸出し、学校図書館を支援しています。平成29年度は、特に要望の多いセット(「和と洋」、「のりもの」の2セット)について、セット内容を見直し、セット数を増やして、より利用しやすいものに変更しました。また、学校だけでなく幼稚園・保育園・認定こども園でもご利用いただけるよう、乳幼児向けの読み聞かせにふさわしい図書のセットも追加しました。50テーマ・94セット(1セット約30冊)を用意していますので、当制度を有効にご活用ください。
「学校・ボランティア等支援図書セット貸出」の詳しい内容をお知りになりたい場合は、こども図書館ホームページをご参照ください。同ホームページから、セット内容や所定の様式等のダウンロードができます。皆様のご利用をお待ちしています。

チラシをご覧いただけます 表面 [PDF:286KB]、裏面[PDF:265KB]

対象

広島市内の学校(小学校、中学校、中等教育学校、特別支援学校)
幼稚園等(幼稚園、保育園、認定こども園、保健センター、公民館等の施設)
ボランティア等(広島市立図書館の団体貸出を受ける資格を有するグループまたは個人)

申込

ご利用に際しては、所定の様式でこども図書館へお申し込みください。
(こども図書館のホームページから貸出申込書をダウンロードしてご利用ください。)

注意事項

1セット約30冊(コンテナ梱包)の一括貸出です。
貸出期間は、原則2か月以内です。

主催

広島市こども図書館

申し込み先・問い合わせ先

広島市こども図書館
〒730-0011
広島市中区基町5-83
TEL 082-221-6755
FAX 082-222-7020