佐伯区図書館で「ぬいぐるみのおとまり会」を開催しました

カテゴリー
佐伯区図書館
記事分類
事業報告
公開日
2021年11月 9日

202110saeki_nuigurumi_houkoku.jpg

5月におとまりするはずだったけど、中止になって図書館にすんでいるぬいぐるみたちがざんねん会をしたことを、みなさんはおぼえていますか。

202110saeki_nuigurumi_houkoku1.jpg

おとまり会のようす

ぬいぐるみたちがぞくぞくと元気に図書館にやってきました!

202110saeki_nuigurumi_houkoku2.jpg

この日をこころまちにしていた図書館にすむぬいぐるみたちがおうだんまくで、みんなをむかえます。

202110saeki_nuigurumi_houkoku3.jpg

わぁーたくさん本がある!
図書館ってすてきなところだね!

はじめての図書館おとまりにみんなわくわくどきどきしています。
探検したあと、ぬいぐるみたちはお気に入りの本をえらびました。
ぬいぐるみのムッドレがえらんだ本は、『三びきのこぶた』(瀬田 貞二/やく 山田 三郎/え 福音館書店)です。

202110saeki_nuigurumi_houkoku4.jpg

えらんだ本をよみおえたぬいぐるみたちはぐっすりと、ふかい眠りにつきました。

202110saeki_nuigurumi_houkoku5.jpg

よく朝、めをさましたぬいぐるみたちは記念に写真をとりました。
はいチーズ!パチリ

202110saeki_nuigurumi_houkoku6.jpg

みんなおむかえがきて、よろこんでかえっていきました。
手には「おとまり証明書」と写真、ぬいぐるみたちがえらんだ本を1さつかかえて。

202110saeki_nuigurumi_houkoku7.jpg