佐伯区図書館で「ぬいぐるみのおとまり会」を開催しました

カテゴリー
佐伯区図書館
記事分類
事業報告
公開日
2020年12月25日

令和2年11月7日(土)に、佐伯区図書館でぬいぐるみがおとまりをしました。

おとまり会のようす

参加したぬいぐるみたちは、『図書館ってどんなところ?』と、みんな ワクワク♡ドキドキ♡ちょっとシンパイ......
でも、赤い服の子が先頭に立って「しゅっぱつ しんこう!」とこえをかけ、みんなで図書館探検にでかけました。

202011saeki_nuigurumi1.png

探検したあと、ぬいぐるみたちはお気に入りの本をえらびました。
図書館にすんでいる、ぬいぐるみのムッドレがえらんだ本は、『三びきのこぶた』(瀬田貞二やく、山田三郎え、福音館書店)です。

202011saeki_nuigurumi2.png

本を読んだあとは、みんなでおやすみ...。

202011saeki_nuigurumi3.png

そして、8日(日)の朝、みんな元気に起きてきて、たのしくおとまりできました。
どうだったかきいてみたら、みんなでヒミツのおはなしをしたんだって。(どんなはなしだったのかしら)

202011saeki_nuigurumi4.png

みんなおむかえがきて、「おとまり証明書」と写真をもらって、ぬいぐるみがえらんだ本を1さつかりてかえりました。

202011saeki_nuigurumi5.png

たのしかったね